やべえ、25歳で悟っちまった。

f:id:mob-just-live:20180620191858j:plain

 

そもそもモブって誰やねん?

どーもっ「モブ」と申します!
(本名はサカモト ソウシ  25歳 )

普段は箱根のゲストハウスで働きながら、好きなコトやってまーす!

モブの大学時代は、介護福祉士を取得したり、経営セミナーを開いたり、ヒッチハイクで大阪行ってみたり、本を1000冊読んでみたり、EXILEオーディションうけたり(笑)

いろんなコトに挑戦しました!

新社会人から即ハードモード

そして大学卒業後、
24歳にして某企業の取締役員を務めるも、

25歳の冬に、突然の倒産・・・。

取締役という事もあって失業保険が降りず、

人生最大のピーーーーーンチ!!

ところがどっこい!!
モブは強運の持ち主であった。。。
(いろいろ強運エピソードあるのでお楽しみに)

数々の大困難にブチ当たるも、
ギリギリのところで、いろんな人に助けられ、

現在は 、箱根にあるゲストハウスの運営スタッフとして、たのしく働いてまーす!

普段は箱根の大自然で「のんびりライフ」を送って、たまに都内でイベントやセミナーを開いたりしますよー。

現在の主な仕事は、

などなど、自分の経験を活かしながら仕事してます!!

モブがブログで伝えたいこと

「人生の相談をしたいけど、なかなか周りに相談できる人がいない。」

人に相談できない悩みを抱えた学生や社会人は、多いように思います。

「こんなコトを相談したら笑われるんじゃないだろうか・・・。」

「自分のやりたいことを相談したいけど、周りにそういう人がいない・・・。」

いまの人間関係で、相談できる内容が限られていることが多く、
自分の周りを見渡してみても、気軽に相談できる人はそう多くないと思います。

モブの学生時代は、経営コンサル企業でインターンをしていました。500人以上の経営者にお会いして、色々なことを教わりました。

起業家支援の企業でも数ヶ月インターンを経験しています。スタートアップの起業家から、大企業の経営者に至るまで、幅広い大人たちと意見を交わしてきました。

もちろんモブが学んだのは経営ノウハウだけでなく、人生哲学から夜の遊びに至るまで多岐に渡ります(笑)

そんな悩める人たちに自身の経験を踏まえて、
これから社会を生き抜くコツを発信していきます!

というワケで、ヨロシクどうぞ!

  ***********************

「Just be living 」公式ホームページはコチラ!↓↓

  過去の記事が読めます!